テニスラケット

テニスラケット ヘッド

テニスラケット激安通販のブログです。テニス用品,硬式,軟式,ソフトテニス,選び方,ガット張り方,ショップなど

テニスラケット
http://tennisracket.blog123.fc2.com/

スポンサードリンク


--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイクロジェル テニスラケット情報館・・・HEAD MicroGel Radical OS

2007/10/30 18:25|ヘッドTB:0CM:4
ヘッド マイクロジェル・ラジカルOSHEAD MicroGel Radical OS
お待たせしました!!ついに登場"新ラジカル
ついに我らが愛する名機が帰ってきました。
新素材『マイクロジェル』を搭載して生まれ変わったラジカル

MPとOSの2機種。

打球感はカツン!とくるしっかりとしたフィーリング。
マイクロジェル搭載なだけあって、
マイクロジェルエクストリームと同様よくスピンがかかるのが印象的。

もちろんスライスのかかりもハンパじゃありません。
ダウンスイングでガリガリと擦り押し出したボールは、
バウンド後オムニコートでシュン!と滑ってました。

相手をしていたアド方もバウンド後のあまりの加速っぷりに慌てふためき、
まるでクレーコートイレギュラーボールに焦る高校生のような後継でした(笑)

●OSとは思えない芯を感じる打球感に鳥肌!!

・OSのラケットと言えば、打球感がぼやけがちだよね…。
・面は大きい方が助かるんだけど芯で捕らえてる感覚がしないし…。

なんて思いがあった方には是非使って頂きたいラケットNo.1です。
打球感のぼやけ具合もなく、MP同様しっかりと『ココ』で捕らえている!!
と感じれるOSは非常に珍しいかもしれません。


フェイス面積 長さ 平均重量 平均バランス 厚さ ストリングスパターン
107inch 27.0inch 295g 320mm 21mm メイン18×クロス19



ラジカルのまとめ

つまり、硬いあたりの好きな人が使うラケットです。290グラムぐらいなので、思いラケットは嫌という人にはもってこいのラケットで、アンドレアガシも愛用したラジカルシリーズですね。

管理人もTIラジカルを昔使っていたのでラジカルのよさはよく知っています。

TIラジカルは、かなり柔らかかったですが、後継になるにつれてだんだん硬くなってきたような気がします。Iラジカルはかたかただった。フレックスポイントもやや固め。

がしかし!

最近のメタル系の進歩で硬いあたりでもけっこう飛ぶ金属が出てきたので
昔ほど飛ばないということはなくなりました。


硬いラケットが好きでボールも飛んでほしいという人にお勧めのラケットです!

私は断然OSがお勧め。リターンが簡単!ボレーがらくらくだから。
サーブのスピードが落ちても、機能性考えるとやっぱりOSサイズ。

アガシ不在でも人気集中警報発令!
!ラジカルと言えばやっぱりOSでしょ!!HEAD MicroGel Radical OS
←詳細

マイクロジェル一押しですね



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  テニスラケット | レジャー用 | ラケット初級 | ラケット中級 | ラケット上級 | 超上級 | 買う掲示板 | 売る掲示板 | 選び方 | ヘッド | プリンス | バボラット | ガット張り方 | 推薦 | 速報掲示板 | 中古 | プロテニスショップ  | 総合サイト | ブログランキング | フリートーク | 仲間募集掲示板 | ガット張り店 | コーチ募集掲示板 | 派遣でお仕事探し! | 管理人の独言 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
